2009年12月25日

X'masの風景〜[labo編(?)]

街中が、楽しげにあたたかく彩られた昨日、今日。
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

今日のブログは、昨日と今日のlaboの様子を少しご報告・・・

こちらは昨日のlaboの職人達。
年内の納品に向けて、着々と家具づくりに邁進中。
先日お知らせしたキャビネットも、完成に近づいている様子です。

そして昼頃、laboに一人のお客様が・・・

手前に写っている女性の方は、ご自宅に植えてあった桜の木を、工事で切らなくては行けなくなり、「亡き父が植えた思い出の桜なので、この木で何かつくれないか・・・」とgrafに相談されていたTさんです。
お箸をつくりたいとのご要望で、工場長と打合せ。
持って来られた桜の切り株を、お箸のサイズに細かく裁断していきます。

心をこめて、お箸づくり。

職人達も心をこめて家具づくり。

そしてしばし、休憩を・・・
今日は少し豪華な、クリスマス仕様のコーヒーブレイク。


お腹も満たされたところで作業は再開し・・・
Tさん、お箸の完成です!
桜の木目が模様になって、味のあるお箸ができあがりました。


さて、日は変わって、今日のlabo。
今日は朝からお天気で、寒さも少しやわらいだ様子。
天気のよい日は、窓からの陽射しがとても心地よく、優しくlaboの中を照らしてくれます。
昨日お箸をつくられたTさんより、「プロの方から見ると・・・?かもしれませんが、私の中では予想以上の出来映え!でした。嬉しいついでに、お仏壇にお供えしました。」と、laboのスタッフにとっても、嬉しい心温まる知らせが届いてました。

最高のクリスマスプレゼントになったようですね。

2009年のクリスマスも、残りあと数時間。

皆さん、どんなクリスマスを過ごされますか?


0 件のコメント: