2010年4月24日

プラントハンター来る!!〜植物のある暮らし3

今年の春は雨が多いですね。
まだまだ春を充分満喫できてないような・・・

そんなあなたに(?)grafショールームからのお知らせです。

来月5月16日(日)、プラントハンターの西畠清順さんをお招きし、スライドを見ながら、いきいきとした植物のお話や普段のお仕事のお話を伺います。

この"プラントハンター" 聞き慣れないお仕事ですが、もともとは時代を遡ること17世紀〜20世紀頃、ヨーロッパで活躍した職業だそうです。
世界中の珍しい花や樹木をもとめ、はるか未開の地に足を踏み入れ、さまざまな方法で花の種や苗を持ち帰った人たち・・・

清順さんも日本や世界中を飛び回り、様々な植物を探し求め、普段見たことのない植物を仕入れ、植物の楽しさや不思議さ、神秘さを私たちに教えてくれています。

(laboブログでもお伝えした、畑の納屋造りの際に、オリーブの樹木を持って来て頂いたのが、清順さんです。)


皆さんもぜひ、いきいきとした植物と、西畠清順プラントハンターワールドを体験してみてはいかがでしょうか。

ご参加希望の方は下記にてお問い合わせください↓

********************************

植物のある暮らし3関連企画
西畠清順スライドショー

2010年5月16日(日) 18:00 open / 18:30 start

会場はgraf bld.3F grafショールームにて開催します。

入場料 1,500円(1drink付き)

定員50名(要予約)
予約はこちらまで tel/ 06−6459−2100
        mail/ info@graf-d3.com

********************************

昨年の6月に、清順さんをgrafスタッフがEEIE(ええ家)の取材で訪れました。
こちらもチェックしてみてくださいね。

0 件のコメント: