2010年8月29日

夏の思い出〜ご自由にお持ち帰り下さい。


8月29日、子供たちにとっては、夏休み最後の日曜日。

graf laboでは以前にもご紹介しましたが、あまった端材をご自由にお持ち帰りいただけるコーナーを設置しています。

graf laboのお向かいに、大阪市立科学館がありますが、昨日、科学館のワークショップでロボットをつくった小学生の男の子がlaboにやってきました。

明日(今日8/29)に、つくったロボット同士の対決(お相撲のような)があるので、laboに置いてる端材を使って、盾のようなものをつくりたいとのこと。

laboスタッフの1人が形や大きさの相談にのり、デザインが決まったところで早速ご要望の大きさにカット。(カットも承ります)
お家に帰って、ロボットに取付けたようです。↑


そして今日の夕方。
対戦を終えたその男の子は、
「一勝二敗一引き分けだったけど、楽しかった!」
とニコニコ顔で報告に来てくれました。

laboスタッフも思わず微笑んだ一時でした。
ご報告ありがとうね。


夏休み最後の日曜日、モノづくりを通じて、夏の良い思い出になったことでしょう☆


0 件のコメント: