2010年8月27日

残暑お見舞い申し上げます。


残暑お見舞い申し上げます。

8月も残すところ後4日となりました。
学生の皆さんは、宿題、もう終わっていますか?

残暑厳しい中graf laboでは昨日と今日の2日間、学生さんが男女2名、社会見学&体験に来られました。
そしてもう1人、イタリアからの留学生の方が、オープンデスクで昨日からしばらくの間、工場で実習開始です。

男性陣は早速、labo裏につくる予定の簡単な小屋を建てることになりました。
炎天下の中、午前中は日陰がなく、暑い中での作業となります。

女子学生さんは、木片の仕上げを手伝ってもらうことに・・・
丁寧に磨いて磨いて、同じ仕事の繰り返しですが、一生懸命取り組みました。

さて、小屋の方は早くも屋根を取付ける作業に突入。

骨組みが出来、あとは屋根を載せると完成です。
一日目終了。

二日目の朝、屋根が取付けられ、小屋が完成しました。

工場内へ移動し、午後はlaboスタッフが機械の使い方を教えたり、
椅子の組み立て方を教えたり・・・
みんな熱心にモノづくりに取り組みました。

学生さんは、今日で社会見学&体験が終わりましたが、モノづくりの楽しさを実感されたようで、「楽しかった!」という言葉に私たちも嬉しく、将来が楽しみです。

これから受験に向けて、あと少しの時間、自分達の夢に向かって頑張ってください!
また嬉しい報告を待っていますね。


最後に今日のlaboスタッフ。

早く涼しくなってほしい反面、もうすぐ夏が終わるのも、もう少し待ってほしい今日この頃。

皆さん、今年の夏は、どんな体験をされましたか?



0 件のコメント: