2010年9月5日

日常を新鮮にするステーショナリー〜hum


たくさんのアイデアが生まれる毎日は
 
 きっととても楽しいし、とても新鮮だ。


この度、ステーショナリーメーカーのハイタイドさんオリジナル、トータルデザインgrafによる、新しいステーショナリーグッズが8月20日に発売されました。

そのブランドのネーミングは "hum(ハム)"


気持ちよい時間を過ごす中で思わず鼻歌を歌ったり、ハミング(humming)したり。
そんな状態で、次々と浮かぶアイデアにhum hum(フム フム)納得しながら、日常生活が新鮮になったりしたことありませんか?


日常生活に、新鮮なアイデアが次々と生み出され、楽しくなる毎日をおくってもらえるよう願いを込めて "hum"は誕生しました。


そしてなんといってもhumの特徴は「アイデアが生まれるまでの流れ」を4つのフローに分けて考え、商品構成をルール化したところ。


think(考える)→catch(捕まえる)→draw(描く)→stock(保管する)

ものを考え、思い浮かべたアイデアを捕まえ、捕まえたアイデアをかきとめ、それらをストックしていく・・・


この4つのフローに基づいて、8種類の商品が出来上がりました。




かわいかったり、デザインが良かったりするだけでなく、humは知れば知るほど、日常を新鮮に楽しくしてくれ、使う人によって様々な使い方ができる。

ぜひ一度、手にとって、日常アイテムとして使ってみてはいかがでしょうか。



"hum"はgrafショールーム他、ハイタイドオンラインショップ、全国のステーショナリーショップにて販売しております。

0 件のコメント: