2010年6月12日

店舗でのgraf家具〜hair salon2


先月のlaboブログでご紹介しました、ヘアーサロンでのgraf家具&カタアームチェアのlaboでの様子。

今回も別のヘアーサロンにカタアームチェアを納めさせて頂きました。

大阪市福島区にあるヘアーサロン「へあぱれっと」様。
最近店内を改装され、ソクラテステーブルとカタアームチェアをご注文頂きました。

前回ご紹介したヘアーサロンとは対照的に、こちらのお店はオーナーのO様お一人で経営されているこじんまりとしたお店です。
窓からの陽射しが心地よい、明るい店内には、ゆったりとした待合い席ができました。


さて、このソクラテステーブルとカタアームチェアのセット。
普通に椅子を4脚並べると、右図のように設置面積が広くなります。

こちらのお店では、ソクラテステーブルを壁際に設置し、椅子は2脚配置。

残りの2脚は、お客様が座っても良し、荷物を置かれても良し・・・という具合に、レジカウンターの前と横に設置されました。

このカタアームチェア、並べ方によって違った使い方ができ、いろんな表情を楽しむことができます。(以前にご紹介した"使い方自由自在"をご参照下さい。)


後日、へあぱれっと様に用事があり伺ったところ、「grafの家具を置くことによって、店内のお洒落感がアップしました!」とおっしゃって下さり、"細かい毛もよく取れる!"とご愛用の南部ほうきで、チェアについた毛を丁寧に払うO様の姿が、とても楽しげで印象的でした。

また、「チェアの張り地を1脚だけ違う色にしても良かったわ〜♪」とのご意見も・・・

椅子の張り地の張替えもできますので、またいつでもご相談くださいね。


末永く、使い方も自由自在に、grafの家具を楽しんで頂けたら幸いです!

O様、ありがとうございました☆



0 件のコメント: