2009年1月15日

使い方自由自在


今日は、grafオリジナル家具のなかから、Socrates TableKata Arm chairをご紹介いたします。


"Socrates Table&Kata Arm chair"
正方形のテーブルに、L字型のひじ掛けがついたかわった形の椅子のセットです。


テーブルに椅子を差し込むと、なんとも美しデザインになります。
テーブルの名前 "Socrates Table" の由来は、以前graf bld.4Fにあったレストラン "Socrates" のためにつくられたから。
今でもgraf bld.2F "fudo" で使われています。

実際に使ってみると、みんながテーブルを囲むように座れるので、会話が弾んだり、食事の時も鍋を囲んだり、大皿料理を囲んだり・・・。

一家団欒や、小ホームパーティーにぴったりです。
もちろん、飲食店など店舗でも大活躍です。


"Kata Arm chair" は、L字型のひじ掛けが特徴的です。
この椅子を二つ並べると、二人が囲まれるように座れます。


また、反対に組み合わせると、寄り添うように座れます。


"Socrates"に合わせた時は、利き手に合わせてひじ掛けの向きをかえたり、両ひじがかけられる様に対角線上に座ったり。
画像を追加

ひじ掛けにクッションを置けば、背もたれにできたり。






皆さんもgraf bld.に遊びに来られた時は、ぜひ2Fの"fudo"で一息がてら、家具に実際ふれて頂き、grafオリジナル家具を楽しんでみて下さい!!



0 件のコメント: