2010年6月15日

"graf"家具職人と一緒にミニチュア家具を作ろう!〜ニッポンクリエーション2010

大阪は梅雨に入り、例年より10日程遅れての梅雨入りだそうで、梅雨明けも長引く様子。
気温も上がったり下がったりで、皆さん風邪にご注意を・・・

さて、先日お知らせしておりました、阪急百貨店インテリアショップ「コンフォートQ」さんでのワークショップ。
先週土曜日に開催されました。

今回は、grafオリジナル家具「プランクトンチェア」の1/5スケールを、家具職人の荒西と作るワークショップです。

このワークショップは、graf bld.や地方でも何度か開催されましたが、今回定員オーバーになるほどの盛況ぶりで、参加された方はミニチュア家具づくりに真剣に取り組まれていました。

作っている最中は、家具のことや他のお話もふくめ、和気あいあいと楽しい一時を過ごすことができました。

こちらはプランクトンチェアの背と座面を製作中。




さて、出来上がりはこんな感じ・・・

本物そっくりです!!
 
本物のプランクトンチェアを写真におさめる方も・・・


今後もたくさんのワークショップを開催するので、ぜひご参加下さいね♪


***********************************

「ニッポンクリエーション2010」と題してコンフォートQさんではgraf家具の他に、
・液晶テレビ"アクオス"のデザインでご存知の、喜多俊之さんとキタズコレクションさんとのコラボレーション"暮らしの道具"
・飛騨高山にあるキタニさんのチェア
・桜製作所さんからはジョージナカシマさんデザインの家具
などなど。。。
が展示販売されています。
開催は6月22日まで。


※こちらの展示は終了いたしました。

0 件のコメント: