laboの棚に並べられた、丸みをおび、少しカーブのかかった座面達↓
grafオリジナル家具でも根強い人気の、プランクトンチェアの座面です。
背と座面の独特のカーブは、少し手間と時間がかかりますが、laboの家具職人達の技術によって曲げ加工され、一つ1つ丁寧に仕上げられていきます。
このプランクトンチェア、もともとシナ材のダークカラーで染色したタイプしかありませんでしたが、今ではチーク、タモ、ウォールナットと、材種とカラーバリエーションも豊富になりました。
(上記写真の手前に写っているのはナラ材で、プランクトンチェアの別注でご依頼頂いたものです。)
置き場所を選ばず、laboの事務所でも、スタッフ用のオフィスチェアとして使用しています。
また脚の部分は鉄で出来ており、繊細ながらも丈夫なつくり。
安心してヘビーユースに耐え、graf bld.2階にあるfudoでも大活躍。
fudoの大テーブルや、
待合いの椅子としても使用。
そしてこちらは同じくfudoの大テーブルに置いている、座面にファブリックが張られたプランクトンクッション。
テーブルと合わせても、単体でも、お部屋にさりげないアクセントをつけるプランクトンチェア。
親しみやすいデザインと、grafの家具の中でもお手頃な価格も、人気の一つかもしれません。
grafショールームでは、上記のようにワークテーブルとコーディネート。
左はプランクトンスツールです。
カフェ風にも、作業用にも、ダイニングにも演出できるプランクトンチェア。
graf bld.fudoとショールームで、見て、座って、一息ついて・・・人気の秘訣を探ってみてはいかがでしょうか?
☆☆☆☆☆
プランクトンチェアについてのお問い合わせは、grafショールームまで。
0 件のコメント:
コメントを投稿