2010年1月23日

grafのロングセラー 〜プランクトンチェア


laboの棚に並べられた、丸みをおび、少しカーブのかかった座面達↓
grafオリジナル家具でも根強い人気の、プランクトンチェアの座面です。

背と座面の独特のカーブは、少し手間と時間がかかりますが、laboの家具職人達の技術によって曲げ加工され、一つ1つ丁寧に仕上げられていきます。

このプランクトンチェア、もともとシナ材のダークカラーで染色したタイプしかありませんでしたが、今ではチーク、タモ、ウォールナットと、材種とカラーバリエーションも豊富になりました。

また、少しシャープなデザインになった、ワークタイプや、メラミン仕上げ合板のものも登場し、プランクトンチェアも進化しています。
(上記写真の手前に写っているのはナラ材で、プランクトンチェアの別注でご依頼頂いたものです。)

置き場所を選ばず、laboの事務所でも、スタッフ用のオフィスチェアとして使用しています。

また脚の部分は鉄で出来ており、繊細ながらも丈夫なつくり。
安心してヘビーユースに耐え、graf bld.2階にあるfudoでも大活躍。
fudoの大テーブルや、
待合いの椅子としても使用。

そしてこちらは同じくfudoの大テーブルに置いている、座面にファブリックが張られたプランクトンクッション


テーブルと合わせても、単体でも、お部屋にさりげないアクセントをつけるプランクトンチェア。

親しみやすいデザインと、grafの家具の中でもお手頃な価格も、人気の一つかもしれません。

grafショールームでは、上記のようにワークテーブルとコーディネート。


カフェ風にも、作業用にも、ダイニングにも演出できるプランクトンチェア。

graf bld.fudoとショールームで、見て、座って、一息ついて・・・人気の秘訣を探ってみてはいかがでしょうか?

☆☆☆☆☆

プランクトンチェアについてのお問い合わせは、grafショールームまで。


0 件のコメント: