2009年12月11日

使い方のスタイルに合わせた○○


12月に入り、早いもので今年も残りわずかとなりました。

grafでは、来年の春に向けて、新しく家具をご検討されるお客様が多いようです。
(製作に2ヶ月程かかりますので、ご検討中の方はお早めに!)

今日は、先に引っ越しをされて、grafの家具を心待ちにされていたN様宅の様子をご紹介いたします。



N様は、grafショールームに展示している「クミテーブル」に一目惚れして下さり、他の家具もクミテーブルの雰囲気に合わせたような家具を!とのことで、設計しました。
(イスはアームチェアです。)

無垢材を活かしたシンプルな中にも温かみのあるクミテーブル。
この他にご注文頂いた家具とは・・・


こちらはまだlaboでの製作途中の様子。
箱形のものが2点。
皆さん、何かわかりますか?


上の写真は、TVボードになりました。
3枚扉のシンプルなデザイン。
クミテーブルと同じタモ材を使い、色も同じくベーシックブラウンで統一しました。

表面だけでなく、裏面にも同じ扉がついています。
実は、テレビの後ろは壁でなく、隣のお部屋の扉になっていて、隣のお部屋から見えてもきれいなように両面仕様にしました。


2つ目の写真は、キッチンカウンターです。
奥行きが60cm(普通は30cm程)もあり、こちらも両面使える仕様に。

扉を開くと、中の棚板は奥行きの半分のサイズのものが取付けられています。
反対側から開けても、奥行きの半分のサイズの棚板があります。
しかし、途中、背板が入っていないため、60cmの奥行きを活かして、ホットプレートのような大きなものも収納出来るし、片方だけの棚板を使って、食器を収納することもできます。
わかり辛い説明ですね・・・イメージ図にしてみました。↓
(注:あくまでもイメージです!!)



また、雑誌や新聞を置くスペースや、奥行き深さを利用し、裏面にはオーブンレンジを置くスペースも。
オーブンレンジを置けるサイズ、探しても見つからなかったそうで、このように両面使えるサイズになりました。
天板も広々としていて、作業台にも使えそうですね。


こちらは・・・

もともとあった飾り棚?

いえいえ、graf製の飾り棚です。
兼、照明スイッチを隠す扉・・・
N様は、スイッチを隠して壁面をきれいに見せたいとのこと。
ただ隠すだけでなく、また内装をいじらなくても取付け可能な飾り棚に仕上がりました。

grafでは、N様のように、ご自分のスタイルに合った家具や什器を、お客様と一緒に考え、ご提案し形にします。

皆さんも、自分らしいスタイルをgrafで探してみませんか?

N様、ありがとうございました!
またN様のスタイルに合った家具をお探しの際は、ぜひご一報下さいね。

0 件のコメント: