2009年3月15日

大型家具/製作編

激しく降っていた雨も上がり、気持ちのよい青空が広がってきました。
天気がよいと心も晴れ、何か新しいことを始められそうな気持ちになります。

laboの方でも、暮らしが晴れやかに、楽しく新しいものを生み出せそうな大型家具を製作中です。

さて、何が出来るのか製作の様子をご覧下さい!


その大型家具に取り付ける備品が届きました。
(速い方はこの時点でおわかりですね・・・)

こちらはサイズを測り・・・



こちらは家具の内側に取付けるため、丁寧にスプレーで接着剤を貼付しています。



かなり横長のものが出来そうです。


こちらは先ほどスプレーしていた板が中に貼られています。



ここまで出来ればお分かりですね!
手前に出ているのは食洗器。


さてこちらは・・・

はじめにサイズを測っていたものが、こんなに大きくなりました。
只今染色中。


染色してその上から塗装します。
塗装したら、

磨いて、

磨いて、
表面を滑らかにし、再度塗装します。


そろそろ最終段階に入っていきます。


一番最初に写真で紹介したものがここに取付けられていました。


さて、完成間近です。
もうお分かりですね!
とても素敵なキッチンが仕上がってきました。


あとはサイドボードと、


こちらは洗面台の上部。染色してない部分に鏡が入ります。


大型家具はキッチンと洗面台、キッチンにつながる大きな棚と、サイドボードでした!

もうあと少しで出来上がり。
この続きは次回へ続きます。

お楽しみに!






0 件のコメント: