2008年6月7日

labo 製作中

大阪も梅雨入りし、じめじめと湿気の多い時期ではありますが、皆さん体調は万全でしょうか?

さてそんな中、今日もlaboでは、せっせと家具造りに励んでおります。

今日は製作中のlaboの様子をご紹介いたします。


特注の座椅子を京都のあるお客様よりご注文頂き、現在製作にとりかかっています。


座面は2種類あり、上記はウォールナットの薄いベニヤを何枚も重ね、下記のような型にはめて曲げたものです。


機械ではなく、手作業により板を曲げています。


もう1つは同じく材料はウォールナットですが、こちらは無垢材を使用しています。

厚みを揃えて1枚の板にし、座面を造っていきます。

grafでは今までにない座椅子です。
どんな座椅子になるか楽しみです。また完成したら、ご報告します!


お次は、カップボード。

幅180cm、高さ210cmもある、grafオリジナル家具の中では1番大きな家具です。
今、引き出し部分を製作しています。

出来上がりはこちらをご覧下さい。




こちらはパン屋さんのディスプレイ用の什器です。

ツリー状になっていて、とても可愛らしく、縦木に横の棚が交互にはめこまれ、ジャムを載せる棚になっています。

皆さんも一度目にしたことがあるかもしれませんが、「ベーグル」を置く棚として、こういったツリー状の什器があるようです。


今日のlaboは、このような家具を製作していました。


最後にgraf10周年「TEN_PLUS」の様子をご覧下さい。


以前、大阪南堀江にショールームがあった頃の、お店のディスプレイを再現しています。



期間中は週ごとに展示が変わるので、laboブログでも少しずつではありますが、ご紹介していこうと思っています。
お楽しみに!!



0 件のコメント: