2008年6月12日

スライドレールの話

以前、「引き出し」の話をしましたが、今日は小話をもう一つご紹介します。

その前にTEN_PLUS情報!

今週の展示担当はfurnitureです。

grafオリジナル家具の中でも人気の高いマッシュルームチェア
誕生したのは1998年でした。

1998年当時のマッシュルームチェアを展示しています。

また、過去にご購入頂いたマッシュルームチェアをお借りし、様々な年代のマッシュルームチェアを展示しています。

年代ごとに微妙に変化しています。

また、珍しいところでは、2001年の黒っぽいマッシュルームチェア。
これは、「泥染め」したもので、販売はしておりませんが、grafのプロトタイプとして保管してあったものを展示しました。

それぞれ天板の上に乗っているのは、そのマッシュルームチェアのオーナー様の写真です。
(ご協力頂きましてありがとうございます。)


他にも、木材で日本地図を造り、grafショールームで取り扱っている作家さんの紹介等も作品と一緒に展示しています。(展示商品は3、4階のショールームでのご購入が可能です。)
この他にもまだまだご用意しております。
furniture担当の展示は6月15日(日)までとなっております。
14日(土)には、labo家具職人のワークショップも開催しますので、詳しくはこちらをご覧下さい。

来週17日(火)からの展示は、space担当にバトンを渡します。
お楽しみに!!



さて製作小話に戻ります。

みなさんのお家の引き出しにはこんな金具が付いていませんか?

これは引き出し用の「スライドレール」という金具です。


こんなに大きな引き出し。
中に何も入れなくても重そうですよね。

そんな時に「スライドレール」を使います。
引き出しの用途や大きさに合わせて、たくさんの種類の中からピッタリのスライドレールを選びます。

スライドレールを付けると、開閉がスムーズに行えますよ。
使用頻度の高い、店舗用什器や、事務用の家具によく取付します。

grafでも、特注家具で取付しますので、ご相談ください!




さあ、これから配達です。

このスライドレール付きの家具は、お得意様のパン屋さんに納められます。



配達の車。

出来上がった家具をトラック荷台に載せて・・・


余談ですがこの軽トラ、私たちの愛車です。

配達に。
材料運搬に。
商品移動に。

見た目はポンコツ車ですが、バリバリの現役です。

この車で、みなさんのところへ配達に行くかも!?


0 件のコメント: