2010年8月15日

完成! こども 夢・創造プロジェクト2010 



こども 夢・創造プロジェクトの最終日、今回は仕上げと塗装です。


みんな、思い思いのテーブルを組み上げていきます。

ほぼ自分で工具も使って、完成していきます。

ちゃぶ台や、絵を描く机、勉強机、それから"レゴ" を組み立てるためのテーブルなどなど・・・
みんな、オリジナリティーたっぷりのデザインです。

無垢材の天板を使ったり、天板はちょっと変わった*突き板などをはってもらったりと、本格的なモノも出来上がりました。

*突き板・・・天然木を薄くスライスした板。

第1回目に描いた設計図兼デザイン画。
はじめに思い描いたとおりのテーブルに仕上がっていってます。

塗装はosmoさんの協賛の塗料を使って着色。

とっても豪華な仕上がりになりました。

また来年も、この企画に参加させてもらいたいですね。

参加してくれた子供たちも、お疲れさまでした!


0 件のコメント: