2010年7月24日

続き・・・アームソファ製作!

前回ご紹介しました、アームソファ製作。

今日はその続きをご覧下さい。


前回フレーム部分をクランプでしっかり固定したアームソファ。
クランプが外されました。


塗装前の仕上げに、丁寧に磨いていきます。


磨き終わりご注文頂いたお色に染色していきます。

染色が終わり製作途中ですが、今回このソファのオーナーになられるお客様をご紹介いたします。


今回こちらのアームソファをご注文いただいたのは、東京都にお住まいのT様。

T様は10年程前に、金沢にあるサロンでgrafの家具と出会ったそうです。
そこで実際にgrafのソファに座ったところ、何時間座っても疲れないデザインに驚かれたとのこと。

「いずれはgrafのソファで生活したい」と思って頂いていたそうです。

また、ソファに座ってくつろぐだけでなく、食事が出来るようテーブルも同時にご注文頂きました。

テーブルはgrafオリジナル家具の"Thin top sofa table" (シントップソファテーブル)。
こちらはテーブルの脚部を染色しているところです。
いつもの"Thin top sofa table"に比べると、少し脚が長い様子。
高さ43cm→62cmに、ソファに座りながら食事しやすい高さに変更されました。

天板部分も通常のものより大きくなっています。
またタモの無垢材を使用しているのでアームソファと同じ木材。
より一層統一感が生まれそうです。



さて、先ほどのアームソファは、
染色を終え、仕上げのオイルを塗り、クッションをとりつけて完成しました。
アームソファ1シーターを2脚、2シーターを1脚、テーブルとあわせてT様のお宅には明日納品予定です。

T様、graf家具に対する思いを長い間大事に持ち続けて頂き、ありがたい限りです。
私たちもご期待におこたえするべく、一つひとつ丁寧に家具づくりにとりくんでまいります。

T様ありがとうございました。楽しみにお待ち下さいね!


0 件のコメント: