2010年1月10日

えべっさん

関西の1月9日〜11日といえば、えべっさん。
今日10日は十日戎(とおかえびす)。

商売繁盛を願い、今日は仕事が終わったら、えべっさんにお参りです。

その前に、laboでの今日の出来事を少し・・・


labo前に設置している、「ご自由にお持ち帰り下さい」と掲げた材料の端材。
通りがかりに貰って帰られる方も増え、好評のようです。


日によっては端材も、サイズの大小や数はバラバラですが、来られた時の運(?)に任せて・・・

今日は自転車で来られた老夫婦の方が、掘り出し物を見つけられ、喜んで持って帰られました。
喜んで下さるご夫婦に、laboスタッフも思わず笑顔になりました。


陽が暮れて、仕事が終わっていざえべっさんへ!
時間が遅かったせいか、少しだけいつもより空いている様子・・・
(昨年より参拝者数は多かったそうです)

1月は日本の神様も大忙し。

本殿で配られる笹をゲットし、子宝を一つずつ増やして行きます。

えべっさんにあやかり笑顔で過ごせるよう、千客万来、商売繁盛・・・そしてgraf共々皆様の発展繁栄を願いつつ、本年も宜しくお願いいたします☆


0 件のコメント: