2009年10月16日

graf家具+デザイン+使いやすさ・・・

さて、水都大阪2009も終わり、そろそろlaboの様子が気になるこの頃・・・
(水都の最終日の様子は次回!)

今日は、先日納品された、特注のキャビネットとシェルフのご紹介です。

大阪市のH様よりご注文いただきました、特注キャビネット。


背板をとりつけ、もうすぐ出来上がるようです。


これは、キャビネットの引出し部分。
下の2つは引出し側面に持ち手のような穴が空けられています。
これは、和服を入れる引出し用につくられました。

着物などを取り出すときに、引出しごと外して取り出しませんか?
(着物用の和ダンスなどは、背の低い引出しが取り外しやすくつくられてますよね。)
取り出した引出しを持ち運びしやすいよう、このような穴が空けられました。


とてもシンプルなきれいなキャビネットに仕上がりました。


H様宅に納められた特注キャビネット。

こちらのキャビネットは、「服が増えたときに同じスパンで新たにキャビネットを増やせるように」と、ご依頼頂きました。
増やした時のことを考え、デザインはシンプルでベーシックなものにしました。


もう一つご注文頂きました、こちらはウォールナットの特注シェルフ。
見た事あるデザインだと思いませんか?

このシェルフ、H様がgrafのカップボードのデザインを気に入ってくださり、カップボードのテイストを残しつつ、本やCDがきっちり収まるサイズに仕上げました。
また飾り棚としてもご使用されるようです。

ガラスの扉も取付け、完成です。

H様は以前にも、grafでウォールナットの特注シェルフをご購入いただき、今回はそのシェルフに合わせ、同じウォールナットでご注文頂きました。

ウォールナットでお部屋のカラーを徐々に統一されていくようです。

次はテーブルをお考えの様子・・・
またその時は、graf laboもお手伝いさせて下さいね。

H様、ありがとうございました!


※特注家具のご相談、お問い合わせは、grafショールームにて承りますので、お気軽にお問い合わせください。


0 件のコメント: