2009年8月23日

オリジナルスツールをつくろう!!・・・当日

先日 laboブログでお知らせしました、「オリジナルスツールをつくろう!!」のワークショップが、本日開催されました。


今日はワークショップおなじみ荒西と、labo工場長の野澤がお手伝いいたします。

今日のスツールのベースとなる「クラ」の形に曲げた材料。
これが、どのようなデザインに変化するのか楽しみです。


まず、このベースの材料に、各自デザインの下書きをしていきます。


もうイメージは決まりましたか?


デザインが決まったら、下書き通りにカットしていきます。

デザインした通りに、カットしてくれるかな・・・
なんのなんの、家具職人に任せてね!


こちらはよく見ると、動物に見えますね。
とてもかわいいスツールになりそうです。


思い通りのデザインにカット出来たら、サンドペーパーできれいに仕上げていきます。

親子三人、力を合わせ頑張っています!


こちらは、先日生まれた娘さんのために、名前をデザインに取り入れました。
今日は旦那様がお家で見ててくれているそうです。
ママ頑張ってます!



皆さん、それぞれ個性的で、斬新なデザインです!


laboスタッフも、皆さんのデザインに刺激を受け、また新たなオリジナル商品が出来そうな予感。。。


最後にニスを塗り、乾かせます。


皆さん思い通りのスツールに仕上がったでしょうか?


夏のひととき、laboスタッフも皆さんと楽しい時間を過ごすことができ、また物づくりの楽しさを知って頂けたことを嬉しく思います。

参加して頂いた皆さま、ありがとうございました!

大事に使ってくださいね。
皆さんがつくったスツールのその後もまたお知らせください!





0 件のコメント: