2009年4月24日

IBEXチェア

labo前の桜も終わり、新芽が美しく、さわやかな季節になってまいりました。


今日は、大阪市にある美容室のK様よりご注文を頂きました、grafオリジナル家具のIBEXチェアをご紹介します。


K様の美容室。
心地よい風が吹き抜けていきそうな、居心地のよさそうな素敵なお店です。

内装はあえてシンプルに。
また嬉しいことに、椅子がポイントとなるようなお店づくりを考えて頂いたようです。




今回はオリジナルの布地ではなく、1脚1脚違うカラーでご依頼いただきました。



布地の色にあわせて、フレームの色も全て異なった染色で仕上げています。

無垢材を使った、いつもは重厚感のあるIBEXチェアですが、布地で表情がかなりかわります。
ゆったりした中に少しまあるい可愛さがでて、優しい表情に仕上がりました。



grafの椅子でお店のポイントづくりとは、つくり手にとっても家具にとっても光栄です!

K様、このさわやかなお店から、素敵なスタイルをたくさんつくりだしていかれることを楽しみにしています!

ありがとうございました。

それではまた。




0 件のコメント: