2008年8月9日

木目の美しさ


暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか。
北京オリンピックの開幕や高校野球を家で観戦されてる方も多いかもしれませんね。

スポーツ競技は選手の皆さんの今までの厳しい訓練に耐え、その努力の成果があらわれますが、その姿はとても美しいもので、見ている人々に感動を与えます。

家具の材料となる樹木も同じように(?)、生長する過程で暑さ寒さに耐え、年輪を刻み、美しい木目を育みます。

今回ご紹介するのは、そんな美しい木目をそのまま活かしたバウ棚です。


バウ棚は、grafの家具でも人気のある家具の一つです。


grafショールームには、染色されたバウ棚が飾られています。
多くのお客様に選んで頂いたバウ棚は、ショールームに展示している種類を選ばれるお客様が多いようですが、今回はショールームには展示していない、チークの素地を選んでいただきました。



工場でクリアウレタンを吹き付け、磨きをかけた状態です。
チークの柾目を使用しています。



こちらは背板部分。
右の丸穴は、AV器機等のコードを通す穴です。
こちらも丁寧に磨いていきます。



染色無しのクリアウレタン仕上げ。
綺麗なあめ色に仕上がりました。



今回、このバウ棚を担当させて頂いた、ショールームスタッフより一言。

「木の素材やお色は、サンプルからお選びいただきますが、小さいサンプルなので想像し難い面もあるかと思います。 ショールームには展示していない木目やお色でも、どんどん冒険して頂いて、お客様の個性にあった家具を選んで頂けたら、もっと愛着もわき、ご満足度も上がるのでは・・・」

また、ショールームスタッフにもどんどんご相談くださいね。




それではまた!




2 件のコメント:

真也 さんのコメント...

いつも楽しく拝見させていただいています。

バウ棚を買おうか迷っているのですが、
これって、中にDVDプレーヤーを入れた場合、
リモコンって効きますか?

教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

graf labo さんのコメント...

真也さんへ

コメントありがとうございました。

商品についてのお問い合わせは、grafショールームにて承っております。
graf家具についてのご質問、ご相談は、恐れ入りますが下記までご連絡お願いいたします。

e-mail: info@graf-d3.com
tel: 06-6459-2100

(ちなみにバウ棚の件ですが、木製ですので扉を閉めたままですと、リモコンは効きませんので、使用される際は、扉を開けた状態でご使用くださいませ。)