2010年7月30日

オリジナル家具、別注家具、特注家具。


grafでは、Narattiveをはじめとしたオリジナル家具、オリジナル家具のサイズ等を変更した別注家具、一からデザインした特注家具など、お客様のご要望に応じた家具を製作しております。


今日は、最近納品させて頂きました3件のお客様の家具をご紹介致します。


1件目は、前回製作過程をご紹介したアームソファThin top sofa tableをご注文いただきました東京のT様邸。

アームソファはオリジナルのままですが、Thin top sofa tableはサイズ変更された別注仕様。
オリジナルのものよりも、天板のサイズや高さを変更しています。

もともとそのお部屋にあったかのように馴染んだ様子。
長年grafの家具への思いをあたためていただいたT様のこだわりが感じられます。

落ち着いた雰囲気で、食事をするにもくつろぐにも、ゆったりした時間が流れそうですね。



2件目は東京にお住まいのS様邸。
以前S様のお家を建てるときに、内装のデザインをgrafでさせていただきました。

今回はお子さまが生まれ、お子さまにあわせた家具づくりのお手伝いさせて頂きました。
まずは、お子さまの椅子を設置しやすいように、幕板のサイズを決め、天板はオリジナル家具のワークテーブルに似た特注ダイニングテーブル。

天板はアルダーの無垢材。脚もおなじ木材でつくり、木の温かみが感じられるテーブルに仕上がりました。

同じくS様邸の階段部分。
もともと真ん中にある格子の柵。以前grafが製作したものですが、お子さまが転落しないよう一番下の部分にアクリル板をはめ込みました。
また、階段部分には同じくアクリル板をはめたゲートを新たに設置しました。

ご家族の成長にあわせて、家具やお部屋づくりの変更をさせて頂くことは、私たちの家具づくりの幅もひろがり、一緒に成長させて頂くよい機会となりました。



3件目は、大阪にお住まいのM様邸。
M様からは、特注のソファをご注文いただきました。

45階建ての超高層マンションで、M様宅は44階。
L時型のリビングは、床から天上まで迫力のある見晴らしの良い窓になっています。

この開放感を妨げないよう、M様自ら1シーターと2シーターのソファのサイズを明確にされていました。

そのサイズをもとに、裏表なくどんなふうに設置しても収まりの良いデザインをご提案させていただきました。

お部屋の雰囲気を崩すことなく、都会らしいモダンなデザインに仕上がりました。



ご紹介させて頂いたT様、S様、M様、ありがとうございました。

また家具やお部屋づくりのご相談がございましたら、いつでもご連絡くださいね。

皆さまも、お部屋の雰囲気や、お子さまの成長にあわせた家具づくりをgrafと一緒に考えてみませんか?


0 件のコメント: