2010年2月3日

納屋造り完成!〜graf+Meets Regional


2月に入りました。

先月からお届けしている、納屋造り。
今日はラスト2日間、完成までの様子をご覧頂きます。


・・・最終日前日・・・

朝から強い雨の中での作業開始となりました↓

納屋には屋根が取付けられ・・・
雨脚も次第にに弱くなってきた頃、
ホタテの焼けるおいしそうな匂いが・・・、
お昼ご飯が出来上がったようです。今日のメニューはアウトドアの王道!カレーです。
先ほどのホタテが入り、豪華なサラダも出来上がりました。
もう一つ、今日のお楽しみ。
薪ストーブで焼く、ケーキづくりに挑戦です。こちらは後ほど。
さて、お腹が満たされ、雨も上がり、再び作業開始。
そして、
昼からの作業は順調にすすみ、早くも棟が上がる様子。
壁面も長さを調整しながら、どんどん貼られて行きます。
天気が悪かったせいか、暗くなるのも早く、本日の作業はここらで終了。

さて、本日のシメ?
薪ストーブに苦戦しつつも昼から作っていたケーキが出来上がりました。
林檎とチョコが入ったケーキで、焼きは少し足りなかったのですが、味は最高☆☆☆



・・・最終日・・・

日は変わって、納屋造り最終日。
今日は昨日と打って変わって、朝からよい天気です。
壁もかなり出来上がり、
納屋の上から畑を見るとこんな感じ。
納屋の梁には「graf」のロゴが描かれ、
いよいよ納屋の完成です。
まだ最後の仕上げと、ビニールハウス造りが残っていますが、laboスタッフの仕事はここまで・・・
遅ればせながら、納屋造りはこの↓イラストから始まりました。
あらためて、詳しい様子は、EEIE「grafが近畿2府4県を旅して考える快適できれいなくらし」に、3月中旬頃アップされる予定です。

それでは、graf laboからの納屋造りはこれにて終了・・・


0 件のコメント: