2009年12月23日

カジュアルに美味しいX'mas!



明日はクリスマスイブ☆

中之島界隈では、イルミネーションで街並が彩られ、クリスマスの夜の一時をキラキラと演出してくれています。

そしてgraf bld.2階のfudoでは、今日から3日間のみ限定で「クリスマスプレート」が食べられるとのこと。

今日のlaboブログはfudoに足をのばして、クリスマスプレートをご紹介します。

fudoでは、クリスマスメニューを気軽に美味しく召し上がって頂けるよう、「クリスマスプレート(1500円)」をご用意しました。
始めに出て来たのは、"ごぼうと里芋のポタージュ"
ごぼうと里芋を煮込み、塩のみで味付け。
最後にミルクと生クリームで仕上げたポタージュです。
塩だけで味付けしたとは思えない、素材の味が楽しめる優しい口当たり。
里芋のトロッとした食感と、ごぼうの風味がとてもよい、コクのあるスープです。



そしてクリスマスといえばチキン!ですね・・・
メインは"骨付き鶏もも肉の香草パン粉焼き"
こちらのチキン、オリーブオイルや岩塩、ニンニク、黒こしょう、ローズマリーなどに一晩漬け込み、オーブンでパリッと焼き上げました。

ソースがなくてもしっかりしたお味で、香草パン粉がさらに香ばしさを演出。(パンorライス付)
ワインととても合いそうな美味しいチキンです。

ワインといえば、写真の右側に写っているスパークリングワイン。
普段はボトルのみのご提供ですが、この3日間はグラスでもお出ししています。
(グラスワインは¥600〜)

さらにクリスマスの夜を楽しんでいただけるよう、クリスマスプレートにはキャンドルサービスもご用意いたします。

そして最後にデザートは、"ホワイトチョコとイチゴのムース"。

クリスマスカラーで彩られたデザートは、とっても滑らかで、口の中でとろけます。
イチゴの酸味が、程よくホワイトチョコの甘さと調和しています。



あらためてクリスマスプレートの内容をおさらいすると・・・

☆ごぼうと里芋のポタージュ
☆骨付き鶏もも肉の香草パン粉焼き
☆ライスorパン
☆ホワイトチョコとイチゴのムース


このクリスマスプレートは、12月23日〜25日の3日間、ランチの後の15:00〜20:00までのメニューとなります。
(ラストオーダー19:30)



グループでもお一人でも、fudoで気軽に楽しくクリスマスをお過ごし下さい!

0 件のコメント: