2009年7月24日

ずっと、楽しみながら使いたいから・・・

こんにちは。
夏の暑い盛り、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


今日、明日と大阪では天神祭が開催されます。
当labo裏の土佐堀川を、船渡卸が賑やかなお囃子を鳴らしながら通っていくが見えます。


お祭りのお囃子は、聞いているだけでも楽しくワクワクしますよね。


grafの家具も、見てるだけで楽しくなる、暮らしの創造がふくらむ・・・ように、お客様に合ったスタイルをご提案しております。

今日は、先日納品に伺いました、大阪市内にお住まいのK様ご注文のkirin sofa テーブルをご紹介いたします。



このkirin sofaテーブルは、オリジナルでは天板が突き板で、ウレタン仕上げになっていますが、今回K様のご希望を伺い、天板にムク材を使用しました。


K様は、「ソファに座りながら軽食をとるぐらいの、丁度よいサイズのもの」と、「ずっと使いたいので、キズやシミが出来てもそれを"味"にしたい」とのご要望でした。

天板をムク材にしたことで、仕上げはオイルを使い、通常のものよりマットなしっとりとした仕上がりになりました。

ムク材は、キズやシミができても、それもまたよい風合いに変わって行き、味となって家具の表情の変化を楽しめます。



K様お持ちのソファにピッタリで、K様もとても喜んで下さいました。

色々な物を乗せて、このテーブルもよい味が出て、いつかはアンティーク家具に仲間入り・・・(?)


K様、また素敵な"味"をつくっていってくださいね。
ありがとうございました!



0 件のコメント: