2008年10月25日

少し休憩しませんか?


今年も残すところ2ヶ月。
あっという間に過ぎ去っていく日々の中、少し手を休め、日常を振り返るのも良いかも知れません。


さてgrafショールームでは、今日から「田村一展」がはじまり、田村一氏の作品がショールームにならびました。


また限定で、オリジナルのお茶も販売しています。(下記写真右)


あわただしくなる年末にそなえ、温かいお茶と、美しい茶器で一時のくつろぎ時間。
味わってみてはいかがでしょうか?


さてlaboでの日常の様子は?と言いますと
        ↓

以前、laboで育てている「姫苺」をご紹介しましたが、覚えていらっしゃるでしょうか?
あれからも、ぐんぐん育ち、少し鉢が窮屈になってきたようです。
よく見てみると、小さな花が咲いていました。


とても小さな白い花ですが、鈴のようにたくさん咲きだしています。
今年は実がつくか楽しみです。


こちらは唐辛子です。こちらも花の蕾がふくらみだしました。
種を蒔いて水をやり、ぐんぐん伸びても花が咲かず、実もつかないかなぁと少しあきらめていたところ、この小さな蕾が、また次の楽しみを与えてくれました。



工場の様子は・・・
忙しい中、少し家具づくりの手を止めて模索中?

書きながら、削りながら、
次の仕事の段取りを考えている様子。


忙しい合間にでも少し手を止めて考える時間も必要かも。

未来につながる何かが見つかるかも知れません。




0 件のコメント: